新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 京橋校ブログ
  4. 利用者さんの声(選ぶ基準はみんな違うから)

利用者さんの声(選ぶ基準はみんな違うから)

今回も利用者さんによる体験談を記載いたします。
利用者さん側の目線でのお話はやっぱり貴重です。
では、どうぞ。

*****************************

こんにちは!利用者のNです。

私がチャレンズに出会うまでを長々と書いてきましたが・・・
うまく文章に出来ていない部分が多くあります。

このブログを読まれている方も
なんとなく気になるからここ読んでみよう、だったり
現在就労継続支援事業所に通所されてるけどスキルアップしたい方・・・
様々だと思います。

中には「一度行ったらしつこく電話とかくるんじゃないの?」という方もいるかと。

それはありません。
事実、私が過去に見学に行った施設からの連絡は一切ないです。

私のように相談出来る方がついていると、たくさんの施設を知って
見学や体験なども比較的気軽に出来るかもしれませんが、
ご自身だけで探していると、今の時代はネットが優秀だから
色々な事を知る事が出来ますよね。

でも実際にその施設に行かないと
「雰囲気」はわかりません。その判断基準は十人十色です。

私は「通いやすさ・周囲の環境・学べる事」で決めましたが・・・

「どんなとこなんだろう?」とか「何してるんだろう?」
と感じたら、まずは自分の目で見てみる事が大事ですね♪

合わなければ他に行けばいいんです。
「自分のこれからのため」の施設なんですから。

少しでも「チャレンズってなんだろう?」と感じていただけたら幸いです。

また登場しますね♪

<次回へつづく>

※この内容は別サイトの事業所紹介情報のブログにも記載されております。